女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

いざ精密検査へ

例の入院騒動の続きです。

仕事も区切りがついて2週間前に精密検査を予約して行きました。

でっかい病院です。

朝8時半に行ったのに、初診だったので、見てもらったのは11時近く。終わったのは12時とかいう長丁場。

覚悟してたので本を読みまくり&寝まくりました。

呼ばれて行って、エコー撮ってもらうと、
「大きな腫瘍がありますねー。細胞をとってみてみましょう。」
と言われました。

散々調べて行ったので、まあ覚悟はしてたけど。



細胞検査の結果が出た二週間後、詳しく説明がありました。

良性のものだがグレーゾーンのものがある。経過観察をしてもいいが、取った方が安心とのこと。

後でいろいろ詳しく調べたら、ガイドラインでは大抵そうなっているみたいですね。

えーーっと思ったけど、しょうがない。じゃあ手術します、ということになりました。手術は仕事の関係上、8月上旬を希望。6月に経過観察を兼ねて手術日を決定しました。

今頃はネットがあるのでいろいろ詳しく分かりますね~ 甲状腺の腫瘍は進行が遅くてたちがいい部類です。なのであまり不安にならなくてもいいようです。手術も複雑じゃない部類らしいです。

ではまた続きます。