女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

CTスキャン

一連の入院ばなしの第三話です。

入院と手術日も決定。

7月下旬に手術前検査をしました。

血液とか尿とか肺活量とか、体のデータを取るのと、CTスキャンで細部に渡って問題の箇所を見るためです。

MRIはとったことあるけど、CTは初めて。造影剤を血液に入れて撮るのですが、あれこれ副作用もあるらしく、説明をしてサインさせられました。

CTスキャンの寝台は幅が狭いんですよ。
私は未だふつうだけど、これ大きな男性は狭くてしょうがないんじゃないかと思いました。

それでもってやっぱり高そうな機械。これ何億なんだろう……

スキャン自体はすぐ終わりますが、中の筒に息を止めたり、吐いたりする指示を示す聞こえない人のためのマークが点滅して、癒されましたw



そんなこんなで入院&手術日決定。事務的な説明を受けて終わり。

しかし私は造影剤が合わなかったのか、その後3日間ほど体調不良でした。だるい&しんどいで、造影剤を恨みましたよ。

ではまた続きます。