女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

いよいよオペ

第四弾です。

いよいよ入院。前日検査と詳しい説明で12時半でした。長い…ヽ(´o`;

私の手術はこれでした。

リンク先は癌ということになってますが違いますw

昼からはゆっくり病室で過ごしました。大量の本を持って行ったので、薄い本3冊ぐらい読みました。

それにWIMAXiPadも持って行ったのでネットし放題。いい感じ。

夜ご飯は一日半食べれないので全て食べ尽くして備えました。

そしていよいよ午前中に手術。家族が見守る中、手術着に着替えます。

ストレッチャーに横になると、緊張を和らげる薬とかいうものをされました。筋肉注射だったんですが、これが最もこの手術中痛かったです。

それが終わるとあれよあれよと言う間に連れて行かれました。

好き放題ひきずられて軽い乗りものよい状態でしたわwww

そのあと手術室へ。

その後はこんな感じです。



なんか宇宙人みたいな人が喋ってる……

と思ったら意識はなく、気がついたら病室のベッドの上。

無事に終わったようですが、説明通りあちこち管だらけ。点滴とか尿管とか心電図とかドレーンとか、とかとかとか……

おまけに私は吐き気がひどく苦しかったです。脂汗をかいて訴えると、看護師さんが吐き気どめを点滴から入れてくれました。

そこから爆睡。冷めてしばらくしてからも吐き気。で、また吐き気どめ。

おまけに寝返りが打てない不自由さにすごいストレスで、一夜がすごく長かったです。

この一連の入院でこの日が最もしんどかったんですが、こんなちょろい手術よりももっとしんどい手術がザラにあることを思うと、なんだか大病した人が神様のように思えました。

こうして一夜をどうにかやり過ごしました。以下続きます。