女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

やっぱり食べること

第五弾です。

最も苦しい術後の夜を終え、やっと念願の朝。

でも看護師さんの交代の時間までことは動きません。

早く尿管とか外してよ~
もうトイレいけるよ~
点滴も要らねー
なんでも食ってやる。

この管だらけの状態から解放されたい!

ずっと寝た状態っていうのは苦しいですよヽ(´o`;

やっと念願の9時。看護師さん3人で来た!

エコノミー症候群予防の機械を外し、心電図やら尿管やらなんかよくわかんないけど外して、点滴と手術跡からの血液を流すドレーンだけになりました。

なんという解放感*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嬉しい~

でも最初立ち上がる時フラフラしましたw 面白かったwwww 流石に丸一日半寝たきりだったしねえ

トイレも点滴連れて行けました。あの格好なんかちょっとした憧れあったけど、とんでもないわ(汗

そうなるとあとはメシ。

メシっすよ!

おなか減ったああああああ!!

昼ごはんまであと2時間半もある!

いまだかつてこんなにご飯から遠ざかったことはないんですよ。

本でも読もうかと思ってもお腹空きすぎて気分が悪い(>人<;)



売店に行ってなんか買おうかとも思いましたが、いい大人だし我慢しました(汗

辛かった…ヽ(´o`;

そして念願のメシ。

メシっすよ!

もうね、

生きてるってこういうことだなあと思いました。

五臓六腑にしみましたよ…

その後はみるみる元気になりました。ご飯が食べられることを確認したら点滴も即外されました。

点滴で一応栄養と水分を与えているんだけど、やっぱり口から食べないとダメですね。

そして不思議なことにあれだけ甘い物好きだった私が…差し入れのチョコレートも欲しくないんです。

病院のご飯は味気はないけどこれが必要な量なのかと思ったら、内容の見直しだな。

ともかく回復への大きな一歩を踏み出しました。

で、続きます。