女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

回復への道

第六弾です。

こうして最も苦しい時を乗り越え、残るは手術の跡と回復が問題になって来ました。

実際、傷の方はあまり痛くありません。とても鋭利なメスで切ってるのかどうか、それとも痛くない方向なのか分かりませんが、多少動かすとつれる程度。

手術の後の要らない液を出すドレーンが着いています。

問題は傷。



ネットで調べたとおり、かなりグロかったです。

しかし色々人に聞いて、何か1、2年後には綺麗になっているというし、ネットでもそんな感じだし、時とともに覚悟できてきました。

日焼けは厳禁なので、常に何か巻いておく方がいいようです。

冬はほとんどタートルネックなのでいいけど、夏場はストールでごまかそう(^O^)

問題は運動する時なんだなあ~ まあいいか。屋内限定で屋外では汗かかないようにしよう。DDRなんか最適ですねwww

洗髪もしてもらい、さっぱり。読書もはかどります。

ただ手術の時に喉から雑菌が入ってしまい、喉がイガイガで痛い(>人<;) みんなそうなのだとか。のど飴必須でした。

微熱もあって昼寝するので夜が寝られず…ヽ(´o`;

察した看護師さんが安定剤を出してくれました。

そしたら9時30分から6時までぐっすり。それにつれて喉も治ってきました。

術後3日目にはドレーンも取って、入浴も可能になり、ますます入院ライフを満喫しました。

6時 起床
読書
ネット
デジタル版の新聞チェック
8時 朝ご飯
歯磨き
9時
売店で買い物&食堂で朝のコーヒー&座って読書&ネット
10分ほど病院内フラフラ散歩
11時 お風呂
12時 昼ごはん
13時 食堂で読書&ネット三昧
15時 ベッドで軽く10分ほど腹筋、背筋、腕立て、スクワット
ずーーーっと読書
18時 夕ごはん
歯磨き
読書&ネット
21時30分 就寝

時々お見舞いがあり、先生の回診があり…

こんな感じの入院ライフです。

続きます。