女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

さらば入院ライフ

なんと、あまりに元気で溌剌としていたからでしょうか、先生が予定より二日早く退院していいと仰ってくれました。

キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

神の声…♪───O(≧∇≦)O────♪

というわけで、まだまだ続くはずだったのに、退院が決まり、昨日から慌ただしく入院シリーズを書きまくっていよいよ最終章です。

最終章は箇条書きで。

1 入院グッズは最近レンタルがあるんですよ。私は毎日の洗濯の手間や入院のためのパジャマ購入など考えると、レンタルの方がお得と思い、レンタルにしました。そうしたら歯磨きセットとかお箸セット、ティッシュ、ウエットティッシュもあって荷物が少なかったです。ただ寝巻きは味気ないですがw

2 本を大量に持参。普段ゆっくり読めないのでとても貴重な時間になりました。賢くなった! おまけにWIMAXiPadネットし放題。本当に助かりました。便利っすよ!



3 この際、ほとんど化粧品を塗らないでいこう、と決意。顔洗って美容液を薄く塗るだけにしました。肌休めができたかな。

4 看護師さんの仕事を改めてじっくり観察。いろいろ雑多に渡ってるわー 勉強必須。おまけによく気がつかないといけないし、視野も広くないといけない。お年寄りが多いのでそのへんの認知症的な人とのやりとりもあるし…

5 男の人が増えましたねー 看護師さんにも結構いたし、その他配膳のひともいた。しかも若いです。しかも愛想がいいです。20後半から30前半。時代は変わったなあ~

6 ドクター忙しい!担当医の説明は理路整然としていて分かりすすぎでした。しかし忙しそうだ。私も忙しいけど、あんなんだったら(ドクターみたいな忙しいのが丸見えながら笑顔も忙しい)考えないといけないな…

7 お年寄りが多いです。当たり前かもしれませんけど… 夜も7時半にはしーーんってしてますよw トイレも個数少ないのにあまりかち合わない。なぜか考えたら、ポータブルの人が多いみたいです。長期の人もいて、ヨタヨタ歩きの人、車椅子の人、多かった。それ以上に寝たきりの人が多いんじゃないかな。見えてないだけで。お年寄りに取ってはやっぱり若い人のお見舞いが一番だろうと思います。活力あった自分の若かりし頃を思い出して、多少幸福感に浸れるでしょうねー

8 現代医学のすごさ。すげーわ。理系尊敬。今後再生細胞の研究が進むとおもうけど、ますます治療が進化する。その分複雑になるので、医療関係者はいつも勉強してないとね。

9 傷跡は一年、二年残るけど、もう若くないので結構な割り切れ感がwww それより上司にストール着用を許可してもらった後、どこまで派手なストールが許されるのか、駆け引きが楽しみ。

10 何よりこの体験を通して病気の人の気持ちが少しだけどわかった。いつも健康であまり病気をしない自分なのでいい体験になったと思います。

ということで、退院です。

先生には後2日は安静に家にいるように言われたのでゴロゴロします。その後は無理しないように日常生活です。

これにて手術&入院報告を終わります。おつきあいありがとうございました。