女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

インボディ診断

行きつけのフィットネスクラブで無料で体の組織成分を測ってくれるキャンペーンをやってました。

聞けば内臓脂肪や四肢の筋肉量までわかるとか…

体重を測るのをやめた私は、恐ろしい気持ちがしたけど、思い切ってやってみました。

体感的にはサイズダウンしたけど、どうしても下腹部の脂肪が落ちてないので、そう変わってないと思っているのですがwww

計測器の上に素足で乗ってバーを持つこと30秒…

でたでたーーーーー!

やっぱり思ってる値より2キロオーバー*\(^o^)/*

いやーーん(≧∇≦)

だけど筋肉量が結構あって、褒められました。でも脂肪もあるんですよwww

特に足の筋肉が強い。腕にも十分ありました。体に対して110%前後の十分な量。

そりゃーフィットネスに行ってる上にDDRとDMで鍛えてるしwww

しかし体幹は80%でした。今後は体幹を鍛える事にしました。

内臓脂肪も問題なかったです。

だだやっぱりあと2キロ脂肪を落とせばいいみたい。筋肉量が多いし標準内だからいいですよとは言われたけど…(~_~;)

どうするか思案中です。お腹だけ落としたいなあ~