女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

新聞を束ねる

 フィットネスクラブも週に2,3回いってますけど、仕事で間が空くこともあります。

 でも次第にからだが軽くなってきまして、歩くのが軽々です。よほど筋肉がなかったんだなあ~(汗

 さて、翌日が資源ゴミの日だったために、新聞を紐で縛っていました。これが結構力がいるんですよね・・・・(汗 きつく縛らないと、捨てに行くときに紐が緩んで、最悪の場合、ほどけて新聞がばらばらになってしまうこともあります。

 ぎゅーーーーーーっと縛ります。でも、今回はすごい楽に縛れました。楽だったし手早かったし。おそらく背筋も鍛えているので、結構そこが助けてくれたのかも。背筋って中々意識しないと鍛えることができないですしね。

 とすると・・・・筋肉質な人ってとても日常生活が楽なんじゃないでしょうか。うらやましい・・・・。
 
 やっぱり筋肉は大切です。これからも鍛え続けようと思います。あ、安心してくださいませ。絶対にムキムキになることはありませんから。女性ホルモンばんばん出てるので、筋肉になりにくいですwww