女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

初ヨガしました。

 ちょっと柔軟性のある身体にしたくてフィットネスクラブでヨガのレッスンを受講しました。

 気づいたことは・・・・ヨガのマットをそれぞれスタジオ内に置いてレッスン開始を待つのですが、エアロビクスのレッスンの場合は、前から埋まっていくのに対して、ヨガのレッスンでは後ろから埋まっていくのです。
 
 やっぱり、性格的な違いというのが結構出るなあと思いました。

 レッスン自体は本当にマイペースでできて、振り付けを覚える必要もなく、先生の指示に従って無理のないポーズを取るだけ。初心者でも簡単にできます。

 でも先生のあの身体のしなやかさは普通じゃあないですね。背中から首筋がバレリーナのようにしゃっきり伸びて、関節の可動域が半端なく広い・・・。

 照明を落としたスタジオ内でゆっくりとした不思議な音楽を聴きながら、じんわりと身体を伸ばしていきました。宇宙の中でやってるような不思議な感覚。これもまた普段使っている筋肉じゃないところを動かしまくっていました。

 リラックス効果絶大でしたね。身体が疲れて重たいときとかに受けよう~

 でも・・・肝心のダイエットですが・・・・・・・運動しておなかが空いて・・・・ご飯が美味しくて・・・・・進んでませんがwww