女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

低負荷で十分ですね

  すっかりフィットネスにはまっています。DDRとの大きな違いは・・・・

 低負荷で長く続けられることですね。しかも足にかかる負担も少ないです。

 DDRはBSCはまだいいけど、DIFやEXPになると、かなり速く動く筋肉を必要としますし、それがもう年齢的に厳しくなると、無理をして動かそうとして筋肉痛になり、足がぱんぱんになり、疲労も取れなくて苦労していました。

 今はインストラクターが柔軟体操をしっかり指示してくれるので、関節の可動域も広くなってきました。
 
 食事はまったく変えず、お菓子も食べたい放題なので、なかなか痩せないですが、明らかに身体が引き締まってきました。肉体改造だ~~~!といえます。

 そうなるとDDRも楽にはなります。でもやはり難易度高いのは無理ですね~ やらないとうまくならないのですが、だんだん無理のない範囲で・・・という意識に変わってきました。

 それよりむしろラテンダンスをやりたくなり・・・・www DDRのフットパネルの上でラテンステップが出たりしてwww ラテン系の曲あったかな?ラセニョリータ? でもフットパネルの上でおしりをフリフリするのはどう考えても検閲に引っかかるのでNGですね。