女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

食べまくりとダイエットの王道

 寒いですねぇ~ おなか空きます。なのでなんやかんやと食べています。けれど、なんかあまり太らなくなりました。やっぱり筋トレのお陰ですね。

 お悩みの下腹もすこーし引っ込んで来ました。筋トレのお陰なのか、エアロビのお陰なのかわかりません。必死で腹筋やっても駄目だったので、やっぱりトータルに鍛えないとだめってことですね。

 今まで、何か口にするときにどっか「食べたら駄目。太る(汗」と罪悪感がして、引っかかりまくっていましたが、今はその気持ちも少し薄れています。

 「食べて運動する」

 これが美容の基本ですねぇ~ 改めて実感しました。

 無理に節食してもストレスだし、長続きしないし・・・。食事を減らしてもそれに慣れて身体の代謝が落ちて、太りやすく痩せにくくなるだけ。

 運動をすれば、代謝も上がるし、成長ホルモンが出てお肌もつやつや、そして老廃物も排出。

 その運動も、DDRだけじゃだめでしたね。筋トレが必要でした。しかも、部分じゃなくてトータルな。そんでもってもっといえば、ストレッチ必須です。めちゃ代謝が上がるそうですよ。

 んでも、前提としては運動が好き、身体を動かすことが好きという人じゃないと、続きませんね~

 私は念願のフィットネス通いができるようになり、ダイエットの王道を再認識しました。まだまだ筋肉は付いてないので、筋トレがんばります。

 心配しないでくださいね。女性ホルモン出ているので、絶対ムキムキにはなりませんのでwww ありえませんw