女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

食事を減らしても痩せない

 フィットネスに通いはじめてから、食べたいだけ食べてます。お菓子もがっつり食べています。

 おかげさまで太ってはいませんが、痩せてもいません。というか目方は増えたような気がします。

 が・・・・サイズは明らかにダウン。

 きつめだった洋服もするりと入るようになりました。

 しかし・・・・目方は増えたような気がします。(しつこいww)そしてまだまだ「軽い」という感じではありません。

 ところがところが・・・・明らかに階段の上り下りが楽になり・・・・・小走りもできるようになり・・・・・日常生活の動作が楽になりました。

 以前は太らないように気をつけていました。食べたいものも我慢して、痩せやすい食べ物を取るように気をつけていましたが・・・・長年そういう生活をしていると、からだがそれに慣れて、もう食事を減らしても痩せない身体になってしまい・・・・ますます食事を減らして不健康になっていきます。

 なのでしっかり筋トレをしてしっかり食べて、元気のいい体を作っていこうと思います。

 やっぱり、女は骨と筋肉が大事ですね!!